これイイよ!

スマートフォンやタブレット、パソコン

2015年まとめ 買ってよかったものとダメだったもの

time 2015/12/29

k20151229

2015年のまとめとして、買って「よかったもの」「ダメだったもの」をあげてみたいと思います。

sponsored link

買ってよかったと思っているものはこの3つ+1

「arrows M02」を2週間使ってみて
SIMフリースマートフォン「arrows M02」11月末に3万円台半ばで購入。まだ使い始めて1ヵ月程度ですが特にトラブルも無く使えています。

「OLYMPUS STYLUS SH-1」購入
「OLYMPUS STYLUS SH-1」3月に購入。カメラに全然詳しくないですけど、2万円台半ばでこれだけ綺麗な写真が取れれば充分だと思います。

「Xperia Z3 Tablet Compact」と「DK40」買いました
8インチのタブレット「Xperia Z3 Tablet Compact」ソニーストアで3月に購入。価格は32GBで税別4万9500円。10インチの「Xperia Tablet Z」からの買い替えで、基本的に電子書籍とカーナビ代わりとして使用。

「Orico Card THE POINT VISA」をゲット!
買ったものではないですが「Orico Card THE POINT VISA」6月に申し込み。 後払い方式の電子マネーiDとQUICPayがカードに内蔵されてるのはかなり便利ですね。いちいちチャージしなくても済むので、コンビニではこのカードのQUICPayで支払っています。

ただ作ったばかりなので枠がS30と少ないのが不満です。ちゃんと支払ってれば使っているうちに枠が増えるとは思うんですけどね。今年は枠の大きなクレジットカードを解約したので、メインで使うこのカードはS50くらいは欲しいです。

ダメだったものは2つ

「FlashAir」を購入したけど・・・
無線LAN搭載のSDカード「FlashAir 8GB」3月にヤマダ電機で税別3,480円を全額ポイントで購入。何でかよく分からないんですが、何度やってもパソコンが認識しないんですよね。今では諦めて普通のデジカメ用SDカードとして使っています。

「Xperia ZL2 SOL25」の電源が入らなくなった
中古のスマートフォン「Xperia ZL2 SOL25」は6月に購入。価格はソフマップドットコムで税込み約33,000円。端末自体に特に不満もなく普通に使っていましたが、購入後一ヶ月半ほどで電源が入らなくなり、その後も電源が入っても数分で画面が真っ黒になってしまう症状が・・・。「Xperia Tablet Z」をソフマップで買い取ってもらい、そのポイントを使って購入したので実質13,000円くらいだったとはいえ結構ショックでした。

可もなく不可も無く

24インチ液晶テレビ「VIERA TH-24A300」
24インチ液晶テレビ「VIERA TH-24A300」1月に購入。画質や機能にこだわりがある訳ではないので、大きさと価格で選びました。

ブルーレイレコーダー「DMR-BRS500」購入
ブルーレイレコーダー「DMR-BRS500」 古いDVDレコーダーが11月に壊れたので買い替え。1チューナーの一番安いブルーレイディスクレコーダーでした。

2015年まとめ

2015年に買ったものを改めてみてみるとスマホ関係が多かったかな?全体的に「ハズレ」の物は少なかった印象ですね。まあ今問題が無いってだけで、今後使っているうちに自分の評価が変わってくる可能性もありますけど。

使えなかった「FlashAir 8GB」や故障してしまった「Xperia ZL2 SOL25」もポイントを使っていたので、精神的なダメージは意外と少なかったです。

SIMフリーで新品の安いスマホが入手しやすくなってきたので、たぶん中古のスマホはもう買わないと思います。

2016年も引き続き買ったものの記録を残していきたいと思います。

sponsored link



sponsored link

アーカイブ