これイイよ!

スマートフォンやタブレット、パソコン

2016年 買ってよかったものとイマイチだったもの

time 2016/12/31

2016年のまとめとして、買って「よかったもの」と「イマイチだったもの」をあげてみたいと思います。

12月20日過ぎにノートパソコンも買ったんですが、色々と用事が立て込んでまだ箱から出しただけ。起動も設定もしていないので、ノートパソコンについては2017年分に入れるつもりです。

sponsored link

よかったもの

brotherプリンタ「DCP-J567N」購入

5年以上使ったエプソンのプリンタ「PX-402A」の調子が悪くなってきた為(電源がなかなか入らない等)に買い替え。

5年以上前のプリンタ「PX-402A」と比べると、流石に全ての面で上回っている感じがします。印刷スピードが上がったのとWi-Fi対応で使い勝手も良くなってます。

モバイルバッテリー「Anker PowerCore 10000」購入

まだ使い始めたばかりですが、大容量10000mAhのバッテリーはかなり便利ですね。

本体のみなら2,600円と価格も安めで、コンパクトで持ち運びも苦になりません。ただ充電器は約1,700円(ケーブルは800円)ちょっと高目かな。

後は耐久性次第かな?もちろん使い方にもよるんでしょうけど、どのくらい使えるんだろ。

「iPhone SE」を2週間使ってみて

2016年で一番大きな買い物かな。Androidと比べて良い面も悪い面もあると思うけど、まあ慣れましたね。

ただ意外とアプリが急に終了したり本体がフリーズするケースはある印象。

iPhone 7が出てるのでSEを選ぶ人は少ないとは思いますが、バッテリーの持ちも悪くないし余りハードに使わないならSEでも充分かなって思います。

腕時計REGUNO「RS26-0031C」購入

これは母にプレゼントしたもの。安物だけど本人は喜んで使ってたので「買ってよかった感」はありますね。

イマイチだったもの

2016年は買ってダメだったものは無かったと思います。

ただ
WALKMAN用ステレオミニスピーカー「LDS-WMP500BK」購入
はスピーカーの抜き差しが面倒で殆ど使わなくなっちゃいました。

自分の使ってるWALKMANがBluetoothに対応してないんでどうしようもないんですけどね。WALKMANを買い替えるまではどうしようもないと思います。

可もなく不可もなく

「かんたんケータイ KYF32」購入

「かんたんケータイ KYF32」は母親用に購入しました。普通に連絡用として使ってくれればそれで良いです。

Panasonicのポータブルナビ「GORILLA CN-GP550D」購入

2万円台前半っていう購入価格を考えたら「GORILLA CN-GP550D」の機能自体は必要十分って感じで特に不満はないです。ただ地図の更新がネックかな。

「au WALLET プリペイドカード」が届いたので使ってみた

悪くはないけど、やはりオートチャージを使わないと面倒かな。正直クレジットカードの代わりは厳しいと思います。

2016年まとめ

2016年に買ったものは、意外とハズレが無かった印象です。故障して買い替えたものはプリンタ以外では椅子くらいかな

ニトリのワークチェア「スリット BL」購入

来年買いたい・そろそろ買い替えたいものとしてはタブレットが一番かな。ただ電子書籍(漫画)やGoogleマップで地図を見たりするケースを除けば、スマホで充分って気もするんですよね。

マップはともかく、電子書籍の漫画はパソコンでも良いのかなって気もするし・・・新しく購入したノートパソコンで漫画が読めればタブレットは買わないかもしれません。

<おススメ記事>

2015年まとめ 買ってよかったものとダメだったもの

sponsored link



sponsored link

アーカイブ