これイイよ!

スマートフォンやタブレット、パソコン

2017年 買ってよかったものとイマイチだったもの

time 2018/01/15

これ書き忘れてた・・・

今更感もありますが2017年に買ってよかったものとイマイチだったものを書いておきます。

買ってよかったもの

EPSONのプリンタ「EP-709A」

無線LANルーター「NEC Aterm PA-WF1200HP2」

ドスパラのノートパソコン「Critea DX11-H3 SSD」(買ったのは2016年末)

全て問題なく快調に動いてます。

イマイチだったもの

買ってイマイチだったものは特にありませんでした。

ただ、去年「買ってよかったもの」に挙げた

brotherプリンタ「DCP-J567N」が、購入後1年も経たないうちに調子が悪くなってしまったのは残念ですね。

4色インクなのにカラー印刷もそこそこ奇麗だったし、使い勝手も良く気に入ってたんですけどね。

急にうまく印刷ができなくなってしまい、結局買い替えることにしました。

可もなく不可もなく

「AQUOS sense SHV40」

まだ使い始めたばかりなんで何とも言えない部分もありますが、ゲームなどは別として普通に使う分には問題なさそう。

最低でも今年いっぱいくらいは使いたいですね。

3TBの外付けHDD「Seagate SGD-NX030UBK」

普通の外付けHDD(3.5インチ)です。容量が3TBもあるので写真や動画のバックアップも余裕がありますね。

バックアップのバックアップみたいな用途にも使っています。

エレコム VRゴーグル「P-VRG03BK」

「AQUOS sense SHV40」ではまだ試していません

2018年に買いたいもの

実際に買うかどうかは分かりませんが、今年はタブレットを買い替えたいと思ってます。

今使っている「Xperia Z3 Tablet Compact」も2015年3月に購入したもので、今年3月で4年目になりますからね。

ただAndroidのタブレットってソニーも出さなくなっちゃったし、イマイチこれといったのが無い感じがします。

なので「iPad mini」を買おうか検討していましたが、現行モデルの「iPad mini4」は結構古いモデルみたいなんで踏ん切りがつきませんでした。

<おススメ記事>

2016年 買ってよかったものとイマイチだったもの

2015年まとめ 買ってよかったものとダメだったもの

sponsored link



sponsored link

アーカイブ