これイイよ!

スマートフォンやタブレット、パソコン

2018年 買ってよかったもの

time 2018/12/28

今年も2018年に買ってよかったものを書いておきます。

イマイチなものは特になかったと思ってます。

買ってよかったもの

Ankerのモバイルバッテリー「Anker PowerCore II Slim 10000」

評判のいいAnkerのモバイルバッテリーなんで、性能的にはイマイチってことは無いんじゃないかな。

このモバイルバッテリーはサイズ的にちょっと大きめだけど、スマホと重ねて持ちやすいので気に入ってます。

イオンモバイルのデータ通信専用プラン「データ1GBプラン」(au回線)

サブの回線用として契約した格安SIM「イオンモバイル」のデータ通信専用プラン(au回線)は、マイナスの評判も耳にしてたんですがそんなに悪くもない印象です。

もちろんお昼頃や夕方なんかは速度が落ちますが、それは殆どの格安SIMであることだと思うしね。

動画なんか見たりするとダメなんだろうけど、そもそもサブ用の回線(それも1GB)にそれ程の快適さを求めてないの充分な感じです。

今年は他にもゲーム機(任天堂switch)なんかも買ってるんだけど、パソコンやスマホなんかのガジェット系は買い物はこのくらいかな?

2019年に買いたいもの

2019年に買いたい・買い替えたいものはたくさんあるけど、スマホ以外は何とも言えないです。

今契約してるauが2019年11月が契約更新のタイミングなんだけど、スマホはもしかしたら「格安SIM」に乗り換えるかも。

auで安いアンドロイドもファーウエイかシャープで「格安SIM」でも同じようなメーカーの機種が多い。

機種が同じだと、どうしてもキャリアの方が高く感じるんだよなぁ。

「格安SIM」に乗り換えるなら自宅でドコモの電波がイマイチなので、au回線が使えて評判も良さそうな「UQモバイル」「IIJI」あたりを考えています。

乗り換えるならスマホ買い替えのタイミングになると思うので、もう少し調べてからになると思います。

<おススメ記事>

2017年 買ってよかったものとイマイチだったもの

2016年 買ってよかったものとイマイチだったもの

2015年まとめ 買ってよかったものとダメだったもの

sponsored link



sponsored link

アーカイブ